使えば使うほど愛着が湧き、
「自分だけのモノ」に変わっていく革製品・・・
素敵ですよね!

今まで、財布・文房具・カバンなど、いろいろ買ってきたけど、
自分仕様のカスタムした革製品に囲まれたい・・・

でも、レザークラフトって何となく知っているけど、
敷居が高く、何から始めればいいかサッパリわからない・・・

そんな、プロや職人・資格取得を目指すのではなく、趣味(チョット本格的に)楽しみたい入門者・初心者の方のためのレザークラフト通信講座です。

レザークラフトで、自分のお気に入りの革製品を作ってみませんか?

・革工房のレザークラフト教室と同じ(もしくはそれ以上の)内容をご自宅で学べます。
・専門道具を少なくし、道具・技法に頼らない内容です。

キャリア35年のプロの現役革工芸家直伝の、本やインターネットには載っていない独自の考え方・技法で、専門道具を最小限に、初めての方でも失敗なく完成出来る内容です。

投稿日:2015/08/23 更新日:

執筆者:

カテゴリー